FC2ブログ

記事一覧

豪華おせちを予約で義理両親大喜び!身体にも優しい

先日ママ友の家に5人集まってランチ会をし、豪華おせちの会話をしたのですが、自分でおせちを作っているというママは2人、そして私を含め3人はおせちの通販を利用していることがわかりました。

私も新婚の時ははりきって作っていたのですが、夫から義理母の味とは違うと言われて以来やめてしまいました。独身時代は母が毎年作っていたので自分で作ったことがなく、自分で初めて料理本などを見ながら頑張ったおせちなのに、夫のデリカシーのない言葉でおせち作りをやめてしまいました。

やっぱり手作りが一番美味しいとママ友に言われたのですが、それは料理上手な人が作ったおせちの場合であって、私のように料理が上手しゃない人が作ったらやはり美味しくないです。私も諦めずにおせちを専門的に勉強して頑張れば良いのですが、面倒くさがりの性格なのでダメですね。

でもおせち予約の通販でもすごく美味しくて見た目も豪華なおせちを毎年食べることができますし、夫も義理実家も喜んでくれています。義理母は90歳過ぎと高齢なのでもう作ることはできませんし、私が豪華おせちを予約するように頼まれています。
この時期になると、「そろそろ予約してね」と義理母から言われます。
今年は豪華おせち予約2016を参考に、気に入ったおせちを予約しました。

今回は、年末でちょうど90歳になる義理の父のために、豪華おせちを予約することにしました。金箔が乗った豪華おせちを予約した事を知らせると、義理父が親孝行な嫁だと喜んでくれたのでホっとしました。
私もいつまでも元気でいてほしいですし、私や夫も生活習慣病予防の為に普段は塩分など控えめな生活をしているので、お正月はみんなで楽しめるような豪華おせちがあって良かったです。

実は、うちでは毎年飽きないように、色々な業者に頼んでいるんですよね。
今までの経験から、予約するおせちは冷蔵のものを選ぶようにしています。冷凍おせちは解凍と盛り付けの手間がかかりますし、味も水っぽくなることがありました。

おせち通販は会社によって味付けがけっこう違いますし、子供たちも食べることを楽しみにしています。季節のイベントってわくわくしますよね。

子供が喜ぶように、我が家ではエビが入っているものを選んでいます。

(埼玉県 30代 女性)


おせち通販を利用する家庭が増えているのが分かりますね。

最近では人気のおせち会社と、不人気のところの差が激しくなってきたように感じます。
人気のあるところは毎年12月を待たずに売り切れています。

近年、人気のおせち通販の会社では、おせち予約は早めにでき支払いは着払いでもできるのが嬉しいですね♪
関連記事
スポンサーサイト
業者負担