FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華おせちを安く作るには?

おせちは通販で予約する方もいますが、豪華おせちを安く買ったり手作りしたりする方もいますね。
安くて豪華なおせちはどうすれば食べる事ができるのか調べました!

ネット通販なら豪華おせち人気ランキングの比較表が参考になりましたよ♪

最近ではおせち料理は手作りではなく購入するのが当たり前になってきました。早い百貨店では10月の終わりくらいからおせちの予約販売を始めていて、テレビで映像が流れるととてもおいしそうで、彩や盛り付けなどを見ているととても素人ではまねできない逸品だと思います。

おせちを購入する場合、どうしても気になるのが金額です。高いものでは10万円ちかくするものもあり、安いものでも百貨店はもちろん大型ショッピングモールやコンビニなどでもだいたい2万円くらいからという高額な価格設定になっています。
おせちを購入するときに忘れてはならないのが、おせち通販です。
百貨店などに比べると通販のおせちは価格が若干安く設定されているので、1万円くらいから購入することもできます。

通販でおせちを買う時にだいたい冷凍か冷蔵での宅配方法が選べます。いわゆる冷凍されて届く冷凍おせちと作り立てが届けられる生おせちの二種類があるのです。冷凍おせちだと味はどうしても若干落ちてしまいますし、解凍の手間もかかりますね。
冷蔵のおせちを予約するとキレイに盛り付け済みで保存状態も良く、届いてそのまま食べるだけの通販おせちは手間もかかりません。生おせちは作り立てが届くので、美味しさもそのまま、食べるだけで楽ちんです。

味はどうしても職人の作るものには劣りますが、安く豪華なおせちや形だけでもおせちを作りたい場合はスーパーで食材を買ってきた自分でつめるという方法もおすすめです。
最近では31日まで営業しているスーパーがほとんどなので、直前に新鮮なものを用意することもできます。また栗きんとんやだてまきなどの定番に加えてローストビーフや伊勢海老などの高級食材もたくさん売られています。
これらを買って自宅で重箱に詰め替えるだけで簡単におせちを作ることができますし、お正月気分を満喫できます。

これらは通販の豪華おせちよりは見劣りしますが、どうしてもお金が無い時にはオススメの、豪華おせちを安く買う方法です。

豪華おせち比較表を見ると安いものも多いので、金箔の乗った豪華おせちも安く買えますよ。
関連記事
スポンサーサイト
業者負担
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。