FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おせち予約で家事を楽に出来ました

我が家はおせち予約の口コミを参考に通販で冷蔵生おせちを予約し、だいぶ家事を楽にできたので、どなたかの参考になればと思い私も口コミします。

おせち予約の口コミ


以前までは、おせちは毎年我が家で作っていました。
買ってくる物もありますが作れる物は殆ど手作りしていたのですが、親戚も大勢来る事もあり人数分を用意するのが本当に大変でした。

そこでおせちは予約して食べる事にしたのです。
最初に買ったのは冷蔵おせちで、これは予約しておくだけで、お店の方で重箱に詰めて発送してくれますし、解凍しなくても開封するだけですぐに食べられます。

値段はちょっとお高めですが、それでも自分で材料を買ってきて作って詰めるという手間を考えると、冷蔵おせちを買った方がお得かな、という気持ちになりました。

それから、冷凍おせちを買った事もあります。
冷凍した物だと、解凍した時に味が悪くなってしまうのではないかと、食べる前は少し心配していました。

冷凍おせちの場合は、例えばお刺身だったり生モノの心配をしなくていいという点が、いいなと思いました。
やっぱり通販ですから、幾らプロの仕上げた料理だと言っても生魚は心配になります。

その点冷凍ならば、新鮮さが保たれるので安心して食べられました。ただ、解凍の手間がかかり、味も落ちてしまったような気がしますが…

おせちを予約して買うようになってからというもの、家事が楽になったのでお正月を迎える事が楽しみになりました。
昔は大晦日なら家中の掃除におせち作り、お正月なら家に来る親戚の相手に初詣にとなかなか家事を休もうと思っても、そんな暇がなかったのです。

本来おせちは主婦がお正月もゆっくりできるように日持ちのする食材で出来ているはずなのに、ゆっくりできた試しがありませんでした。

しかし最近は、冷蔵の生おせちのおかげで、今では心置きなくお正月を迎えられます。予約のおせちは家族にも好評ですし、見た目も味も一級品のおせちが食べられて、とても嬉しいです。
人気のおせちは予約だけで完売してしまうので、毎年10月末までには予約するようになりました。

(長野県在住 50代 女性)

豪華おせちの予約


この主婦の女性は、毎年通販のおせちを予約して買っています。
この方のように最近では予約しておいて、お正月に豪華なおせちでゆっくりする主婦が増えていますね。

金額は同じでも、見た目が豪華なおせちは華やかですし、家族も喜びますね。
豪華おせち大人数用もあります。

食べ盛りのお子さんがいるご家庭でも、大人数おせちを予約される方がいますね。
11月末までは早割キャンペーンをやっているので、今のうちに予約しておくと楽ですよ♪
関連記事
スポンサーサイト
業者負担
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。